kotesukemomo’s diary

【ジェフユナイテッド市原・千葉・ラーメン・競馬・旅行】

絶対に行くべきラーメン屋 〜第23弾〜

kotesukemomoです(・∀・)!!

 

早いものでGW後半に突入しました!! 

 

残りの日数で何が出来るのか…また何か新しい事を始められる日にちだと思い過ごしたいと思います。

 

気温も一気に上がり30℃ちかい地域もあるので体調だけは気を付けないといけませんね☀️

 

5月なのに30℃…昔では考えられないですね。

 

このままだと梅雨の時期も気温が高く、蒸し暑い日々を過ごさないといけませんね( ˙꒳​˙ ;)

 

言うまでもなく地球温暖化が原因です!! 

 

各国でCO2削減の為に取り組みを行っていますが、なかなか効果が現れていないのが現実ですし、最近の日本では異常気象も見られるようになりました💦

 

国民ひとりひとりの意識行動が大事だと言われますが、この暑いなか冷房や扇風機を付けないわけにはいかないのも事実です…

 

ご年配の方や子供がいる家庭は尚更シビアに体調を気にかけないといけないので協力したくてもなかなか出来ない事もあります🔥

 

ただ、このままでは将来生きていく子供達の為にも大人が何か対策を立てて取り組んでいかないといけません。

 

例えば、今実施されているスーパーのレジ袋廃止は凄く良いと思います。

 

いわゆるエコ活動です。

 

リサイクル・リユース・リデュース

 

 

 

 

自分が出来る事を心がけていこうと思います!!

 

外食する時は割り箸を使わないようにMy箸を持って行こうと思います。

 

ラーメンが食べやすいMy箸を買います!! 

 

どなたか、オススメのラーメン用箸(麺が持ちやすく滑りにくいもの)を知っている方教えて下さい(>人<)

 

 

【麺たつ】

【店舗情報】

住所:東京都豊島区西巣鴨1-1-4

TEL:03-3915-1356

営業時間:18:00〜24:00

定休日:水曜日

 

f:id:kotesukemomo:20200503104525j:image