kotesukemomo’s diary

【ジェフユナイテッド市原・千葉・ラーメン・競馬・旅行】

絶対に行くべきラーメン屋 〜第21弾〜

こんにちは!!

 

kotesukemomoです‪(・∀・)!!

 

5月に突入しました!!

 

月始めは新鮮な気持ちになりますよね(・∀・)!! 

 

仕事においてもプライベートにおいても1ヶ月という短いスパンでの目標を決めて、達成する為の大事な1日目です👏🏻✨

 

このブログに関しても1ヶ月でどのくらい記事が書けるのか、何人の人に見てもらえるかなど、目標を立てずにただ漠然と毎日投稿していては飽きられてしまいます。

 

私は絶対に行くべきラーメン屋と題していますが、政治・経済スポーツ(主にサッカー・競馬)旅行資産運用といった自分が得意とする分野のネタを書いてからラーメンを紹介するといったスタイルを取っています📝

 

すぐに目に見えた結果は出ないと思いますが、とにかく毎日決めた事をやるのが重要だと思っています!! 

 

「継続は力なり」

 

好きな事に没頭してハマッてしまえば苦だと思わず、やる事自体が好きになってしまう…そう思ってやり続けます(^^)v

 

このブログを通して共感を持って頂ける方がいるだけでも嬉しいです!! 

 

 

今日はサッカーの記事を書いてみます⚽️

 

いつもラーメンばっかり食べている私ですが…

 

今から20年前に千葉県にあるプロサッカーチームJEF UNITED市原(当時)の下部組織に所属していました。

 

JEF UNITED市原・千葉(現)といえば、Jリーグが開幕した時からあるオリジナル10の1つのサッカークラブです!!

 

歴史伝統のあるクラブです。

 

J→JR

E→EAST

F→古川電工

 

JEFはJR東日本と古川電工が母体となって出来たチームなんです🤜🏻⋆͛🤛🏻

 

f:id:kotesukemomo:20200501082439j:image

 

初めて父親に連れて行ってもらったJリーグの試合を生で見た日からプロサッカー選手になるが出来ました。

 

幼稚園の年少ぐらいから毎日サッカーボールを蹴っていたのを記憶に覚えています。

 

友達と遊んだ記憶はありません(笑)

 

毎日サッカーをやる日々…まさにハマッていたのでしょう!! 

 

小学生の時は地元で強豪のクラブチームに入り、夜遅くまで練習をしていました👟⚽️

 

そんなサッカー漬けの毎日に両親は付き合って応援してくれました…当時はそんな感謝の思いは知らずサッカーだけに明け暮れました。

 

今となっては本当に両親に感謝です!! 

 

サッカー用品代・合宿費など相当な費用がかかっていたでしょう💸

 

そして中学生に入る頃に、そのJEF UNITED市原に入団する為のセレクションを受けました。

 

確か5次試験まであったと思います( ˙꒳​˙ ;)

 

多分、とある大学の受験より厳しい倍率だったはずです(o´艸`)w

 

なんと合格してしまい更にサッカー熱が倍増してしまったのです⚽️💨

 

あの黄色のユニホームを着れた事は生涯の自慢です!!

 

途中経過は割愛しますが、最終的にはオスグット病という膝の痛みを抱えてしまう骨の病気(膝の骨が出て正座が出来ない)を持ってしまいプロサッカー選手への道のりは断念しました。

 

しかし…

 

私は今でもJEF UNITED市原・千葉サポータとして応援しています!! 

 

f:id:kotesukemomo:20200501082924j:image

 

サッカーの試合を見るだけで、あの時の記憶と熱が蘇ってくるのです。

 

WIN BY ALL!! (みんなで勝ち取ろう)

 

https://jefunited.co.jp/sp/

 

早くコロナウィルスが落ち着いて、またあの時の記憶と熱を思い返しに行きたいです!!

 

長文読んで頂き有難う御座います!! 

 

お腹空きましたね…

 

 

【環七土佐っ子ラーメン】

【店舗情報】

住所:東京都豊島区西池袋1-39-4 佐久間ビル1F

TEL:03-3981-4423

営業時間:[月〜土]11:45〜翌6:00

               [日・祝]11:45〜17:00

定休日:無し

 

f:id:kotesukemomo:20200501081002j:image