kotesukemomo’s diary

【ジェフユナイテッド市原・千葉・ラーメン・競馬・旅行】

絶対に行くべきラーメン屋 〜第30弾〜

おはようございます!! 

 

kotesukemomoです(・∀・)!!

 

突然ですが、皆様グアムに行った事はありますか!? 

 

今日は総合旅行業務取扱管理者が教えるグアムの魅力をお伝えしたいと思います!!

※ラーメンも載せますよ(笑)

 

成田空港からグアム国際空港までは約3時間半で行けるので、あっという間に到着します✈️💭

 

日本から近くて物凄く海のキレイな場所です🏖

 

ジェットスキーやバナナボート、パラセーリングなど沢山のマリンスポーツが出来ます‪( ˙꒳​˙ᐢ )

 

f:id:kotesukemomo:20200510084957j:image


f:id:kotesukemomo:20200510085000j:image

 

…ここまでは皆様もご存知だと思います。

 

実はグアムに行くなら水曜日を狙って下さい!! 

 

そう…水曜日になるとチャモロビレッジナイトマーケットが開催されるのです(o´艸`)

 

屋台がずらりと並び、食べ歩きや買い物・催し物が楽しめます!!

 

チャモロビレッジまではDF(免税店)からバスで行けますし、家族連れや女子旅でも安心して楽しめる場所になっています。

※詳しくは「グアム 水曜日」で検索して下さい

 

個人的ですが、グアムのホテルはプラザホテルがおすすめです🏨

※ここしか泊まらないです

 

このホテルはリーズナブル尚且つキレイです!! 

 

上記のDF(免税店)までも徒歩3分ぐらいで、ホテルにはショッピングモールが付いていますし目の前はすぐです🐬

※詳しくは「グアム プラザホテル」で検索して下さい

 

また近年ではグアムの現地人は日本語が喋れる人ばかりです!!

 

今では日本のインバウンド事業はかなり拡大していますが、元々は日本人の海外渡航数が多いのが起因しているとも言えます。

 

海外では何故か日本人はお金持ちのイメージが強い傾向にありますので、グアムに限らず世界的にみても日本語を話せる外国人は増えています(o´艸`)

 

日本人は上客という事でしょうか…

 

特に南国は多いですね。

 

さて、グアムのイメージが強いですが、実は内陸の方でも面白い行事をやっていたり観光スポットがいっぱいあるので行った事がある方も行った事がない方も是非楽しんでみて下さい(❁´ω`❁)

 

私もコロナウィルスが落ち着いたら家族を連れてグアムに行こうと思っています‼

 

あッ!!…グアムにも美味いラーメン屋もありますので(笑)

 

そして帰国したら日本のラーメンも食べましょう(o´艸`)

 

【三田製麺所】

【店舗情報】

住所:東京都豊島区西池袋1-40-1大昇ビル1F

TEL:03-5911-3839

営業時間:[月〜木・日・祝]11:00〜翌2:00

               [金・土・祝前日]11:00〜翌4:00

定休日:無休

 

f:id:kotesukemomo:20200510065111j:image